真のSEO対策とは?

SEO対策、どうやったら検索エンジンで順位が上がるのだろうと、あれこれやられてる方もいると思います。

でも検索エンジンて、その審査基準がちょくちょく変わってます。

その都度、振り回されてしまうのもどうなんでしょう。

小手先のテクニックばかり追い求めるよりも、根本的に大事なのは、結局はどういったサイトがユーザーに喜ばれるのかを考えること。

それはオリジナリティがあり、コンテンツも充実してるサイトです。

検索エンジンもどんなに審査基準を変えようとも、そういったサイトは普遍的に高く評価してくれるはず。

それこそが真のSEO対策なんだと、私は思ってます。

sidea.png

コメントを残す