ブログ内にあるリンクのクリック率を上げる簡単な方法

ウェブサイトやブログ等からリンクを貼る際、守っておきたいこと。

リンクの色は青に統一!!

どのサイトをみても分かると思いますが、リンクテキストの部分は下線が引かれてその部分の色は大体青色になってます。(既読リンクは紫とか赤茶色とか)

これ、ネット界の暗黙の了解みたいなものです。

これを守らないと、そのリンクのクリック率とかに影響出てきます。

逆にいえば、リンク以外のところではなるべく青色は使わない、下線も引かない。(上で思いっきり青色使ってますがこれは今回のみです)

ややこしくなりますからね。

ささいなことですが、これは守っておきたいことですのでお忘れなく。

sidea.png

コメントを残す