まずはブログから始めてみよう

アフィリエイトを始めよう!となった場合、その広告をの載せる媒体が必要になってきます。

ホームページ、メルマガ、ブログ・・・

最近ではフェイスブック使ってやってる人もいますが、SNSでやるのはちょっと…という方もいらっしゃいますので、基本的にはこの3つです。

ネットビジネス上級者は、この3つともうまく組み合わせてやってたりもします。

例えば

ブログでアクセスを稼ぐ → ブログからメルマガ読者を増やしていく → メルマガからHPへつなげてクロージング

みたいな。

この中で一番効果的なのはメルマガです。

でも、メルマガは何かと準備が必要になってきます。

まぐまぐとかの無料の配信サイトを使うなら審査とかも必要ですし、エキスパートメールやアスメルなどの有料サービスを使うなら料金も支払わないといけません。

HPも、自分で好きなようにカスタマイズできる分、作ってネット上にアップするのに手間がかかります。

作成ソフトを買ったりレンタルサーバーも有料で借りる必要があったりします。

でもブログ。これはもう今からでも無料で始めれます。

最近はアメブロは商用利用に厳しくなってきてますが、シーサーやFC2など、無料で使えるブログサービスはいっぱいあります。

なので、初心者の方はとりあえずブログから始めてみる、というのをオススメ致します。

ネットで稼ぐための媒体として、ブログはとてもとっかかりやすいツールです。

アクセスも、一からHP作ってやるより即効的に稼ぎやすいです。

ですので、アフィリエイトを初めてやるという方は、まずはブログから始めてみましょう。

sidea.png

コメントを残す